TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

おそらく年内最後の更新

いつも見て頂いている方がいましたらありがとうございます。

本年はおそらくこれが最後の更新となる予定です。

4月からこのブログを始めて初めての年末となりました。

よく書いていますが、あまり中身がまとまっていなく、文章も羅列が多いこのブログですが、見て頂いている方、本当にありがとうございます。

自分の所の息子二人(双子)も少しずつですが成長しているように思います。

 

この年末ぐらいでいろいろ会話ができるようになり、意思疎通も少しできてきたかなと思います。おしっこの意思表示(ウンチは大丈夫)・食事を自分で率先して食べる。この二つはまだまだですが、こちらに関しても少しずつで良いので成長を助けていきたいと思います。

※早く何とかなれば良いなあ・・・。

 

今日テレビで見ていると同じぐらいの年齢の子供が、自分で箸を使って食事をとっていました。

まだまだそこまではいけそうにないですが、頑張っていきたいです。

 

皆様、来年も良い年になりますようお祈りいたします。

また、このブログも宜しくお願い致します。