TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA カンファレンスファイナル 個人予想

NBAカンファレンスファイナル出場4チームが決定しました。

東はボストンとクリーブランド

西はゴールデンステートとヒューストン

さて、個人予想ですが、

東はクリーブランド 西はゴールデンステート がファイナル出場だと思っています。

って、これ何年繰り返すねんwって感じですが、おそらくこのままじゃないでしょうか?

ボストンについては主力の欠場(アービングとヘイワード)が相次ぎ、しかも他の選手も所々怪我気味。しかし、チーム力でここまで勝ち上がってきていると思います。個人的にはここまで来れるとは思っていませんでした。フィラデルフィアが来ると思っていたんですけど、少し運も無かったように思います。(勝てる試合もあったように思いますので)

クリーブランドについてもここまで来れるとは思っていませんでした。

明らかにチームケミストリーが構築できていなく、トレードで修正してきましたが、チーム力はインディアナトロントの方が上と思っていました。しかし、トロントにはスウィ―プ・・・。正直トロント(特に主力選手)にはがっかりしました。

完全にレブロンにやられた感じです。しかも3年連続とか・・・。

レブロンがいたら最低でもカンファレンスファイナルまで行けるっていうね・・・。

おそらく4-0か4-1じゃないかな?

 

西は両チームとも好調です。ここはかなり面白い試合になるでしょう。

しかし、結論から言うと、4-1でゴールデンステートかな?(希望的な感じですが)

クラッチタイムでの決定力が違うと思います。

カリー KD トンプソン イグダラ

ポール ハーデン

最終的な決定力を発揮できるのはこのぐらいですかね?

しかし、カリーとハーデンはきつく当たられると微妙。

顕著なのが カリー⇒今年のオールスターの最後や過去スパーズとの対戦等でダブルチームで当たられた場合のミス多発。

ハーデン⇒ジノビリにブロック・・・。(他がパッとでませんw)

元々の力はあるので、今回は違うかもしれません。(運もあるしね)個人的な見解です。

レギュラーシーズンではなくプレイオフでの活躍を期待しているので、カンファレンスファイナルを勝ち上がってファイナルへ行き、カリーにはさらに頑張ってもらい、今年こそファイナルMVPを勝ち取る活躍をしてもらいたいです。

 

話は戻り、この2チームの試合については大量得点での試合になると思います。

(1試合の平均得点が上位なので当然ですが)

何年か前のディフェンスゴリゴリのプレイオフ(失点が少ない)も見応えがありましたが、得点が多い試合も楽しいですね。

さて、結果はどうなるでしょうか?