TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

残念な報告(WOWOW NBA 18-19シーズン放送について)

先日WOWOWからの報告があり、下記のような事となりました。(以下引用)

 

【お知らせ】2018-2019シーズンのNBAバスケットボール中継について

いつもWOWOWを視聴いただきまして、誠にありがとうございます。 8シーズンにわたり中継を続けてまいりました「WOWOW NBAバスケットボール」について、 WOWOWでは「2018-2019シーズン」の放送は予定しておりません。 長きにわたって、WOWOW NBAを応援してくださった皆さまにお礼を申し上げるとともに、 放送を心待ちにして頂いていた皆さまに深くお詫び申し上げます。

どうか何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

非常に残念です。(公式で発表してしまったので、完全に18-19シーズンの放送はしないのでしょう)

少し緩い感じのテレビ放送(特に土曜日)に慣れていたので、これはショック。

おそらく楽天NBAが放映権を完全に掌握したのでしょうが、何年か前にNBA自体放映権の拡大?みたいな事をしなかったっけ?それが原因で選手の年俸が跳ね上がった気がするのですが・・・。

日本では関係無いのですかね?

このままだと、軽く楽天を恨んでしまいますが、WOWOWで見れないのであればおそらく契約してしまうんだろうな・・・。

NBA井戸端会議はどうなるのでしょう?

長澤さん 佐々木クリスさん 中原さん もうテレビでは見れないのですかね?

楽天NBAに引き抜かれてたら笑いますがw)

少し様子を見てWOWOWは解約するかもしれません。