TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBAファイナル NBA井戸端会議

昨日NBAファイナル第3戦があり、GSWが勝利し、これで3連勝となりました。

だいたい予想通り。おそらくこのまま4連勝するのではと思っています。

第1戦 かなり競った試合となり、4Q最後、ジョージ・ヒルフリースローを1本決め、2本目を外した時にそれは起こりました。

外したボールをJR・スミスがリバウンドをキャッチし、何を思ったか3Pラインの外へ。

その後レブロンジェスチャーに気づき、外にいたヒルへパスし、タイムアップでオーバータイム・・・。

見ていた人はポカーンとしていた事でしょう。

なぜシュートを打たない?なぜタイムアウトが残っているのに取らない?なぜレブロンへパスしない?

全くもって意味不明。

過去にも意味不明な行動をしていたJR。今回ばっかりは正直「おし!」と心の中でガッポーズをしていました。

これでリズムを崩したかクリーブランドはガタガタ。

GSWが第1戦を勝利し、続く第2戦はカリーの歴史的な3P(遠くに離れての3Pやファイナル記録になる3P9本成功等)もあり勝利。

第3戦も接戦でしたが、結局GSWの勝利。

この日カリーは絶不調でしたが、KDが爆発。

昨年のレブロン越しの勝ち越し3Pを思い出させる3Pも決めたりと、頼りになる男になっていました。

このままの調子で4戦目で優勝してくれる事を願います。

話は変わり、WOWOWぷらすとのNBA井戸端会議が昨日放送され、ニコ生で見ていました。

いつも面白い話で盛り上がっていますが、共感できる部分が多々あり、笑わせてくれます。

KDED リバース親子について 名将のような顔等

特にKDについての華が無い的なコメントには特に共感できました。

※淡々と決めるだけで、ウオー!っと思う事がないという感じです。流石に決定的な3Pを決めた試合については凄かったですが。

いつも楽しいのですが、今回は特に面白かった。

岩崎さんが辛口になっていたのが面白かったのかもしれません。

あの人は表に出さないけど結構凄い人なんですよ。

しかし、鼻で笑うような事が多かった。

また次回が楽しみです。