TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA プレイオフ

もうすぐNBAレイオフが始まります。

対戦表も確定し、非常に良い組み合わせとなりました。

GSWは初戦スパーズと対戦。

レナードが不在であれば、カリーが怪我で不在でもおそらく5戦のうちには勝ち上がる事でしょう。

まともであればスウィープかな。

個人的な予想では東はトロント・西はヒューストンかGS。

優勝は西から出るのでは?と思います。

 

東のダークホースはフィラデルフィア。シーズン最終の16連勝に勢いを感じます。

エンビードが欠場していたら話は変わりますが、なんとか出てほしいです。

不気味なのはワシントン。ウォールが復帰したので、8位滑り込みですが、4-6位ぐらいの力はあるんじゃないかと思います。

キャブスはレブロンがいるからある程度は勝ち上がってきそうですが、東トップはないでしょう。

個人的にはGS VS BOS が見たかったのですが、アービングの怪我があるので、きついかなと思います。

 

西のダークホースはジャズ。

初戦にOKCとの戦い、経験不足があるのできついかなとも思いますが、ドノバン・ミッチェルの活躍が見てみたいです。

ルーキーで主力としてプレイオフに導いた実力をいかんなく発揮してもらいたいです。

そのOKCはウエストブルックが2年連続年間トリプルダブル。メロとジョージが入ってこれは素直に凄いと思います。

個人的にハーデンがシーズンMVPと思っていますので、今回流石にMVPは無いとは思いますが2年連続でもおかしくない歴史的な記録ではあると思います。

話は戻りますが、OKC、ジャズには勝てるかな?もし勝っても次勝ち上がるのは無理だと思います。

不気味なのは西にはいないかも・・・

 

カズンズの怪我が無ければ、ペリカンズは脅威だったかもしれません。しかし、ロンドが若手の指南役にもなっているようで、見ていて面白いチームではあります。でも、ツインタワーでのプレイオフを見たかった。来季に期待です。

怪我無く順当にいけば、GSが勝ち上がっていくと思います。それでロケッツとのカンファレンスファイナルになれば言う事無しですね。シーズン開幕時の負けの借りを返してもらいたいです。

 

いずれにしても楽しみが増える時期になりましたので、どのチームも怪我無く良い試合が見たいです。

個人予想まとめ

カンファレンスファイナル

GSvsHOU TORvsPHI

ファイナル

GSvsTOR

優勝

GS

MVP

カリー(今年こそ!)

シーズンMVP

ハーデン

さて、どうでしょうか?