TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長男 心臓手術傷跡 2019年8月

今回は長男の心臓手術後の経過を載せていきます。 ※この手の話(写真も含む)が苦手な方は特に写真を見ないでください。 2019年8月下旬の状態です。(クリックすると画像が見れます。) ブログ移行に伴い削除しました。 4月に掲載した状態とそんなに変化は無…

この夏の過ごし方③ 思い返してみる

この夏は仕事の都合等が重なり、子供と出かける事はあまりありませんでしたが、1回だけ市民プールへ行けた事は非常に良い思い出となりました。 思わぬ誤算は次男の体調不良です。現在は元気いっぱい走り回ったりしています。(彼はやっぱり気温の変化に少し…

この夏の過ごし方②  次男体調不良

先日投稿しました、プールから帰ってからの数日の出来事を書いていきます。 次男体調不良(高熱) 熱が出て数日 プールから帰って数日してから次男が熱っぽくなっていました。 彼は過去、熱性痙攣があったので、なんとか発作がでないようにしなければ・・・…

この夏の過ごし方① 市民プールへ

仕事多忙等で更新できていませんでした。 今日からまたコツコツと日記感覚で書いていきます。 この夏挑戦した事 市民プールへ さて、この夏でいろいろ新たな行動を行いましたが、大きな出来事としては、地域の市民プールへ連れて行きました。 双子なので長男…

長男が便秘気味 【幼児便秘解消法】

先週あった出来事ですが、記憶を頼りに書いていきます。 長男のお通じが少し悪くなっており、出ても小さい便が少し出るぐらいでした。 その状態が3日ほど続き、お腹が張った状態になり、少しお腹と喉が痛いと訴えてきました。 お腹は便秘が原因でしょうが、…