TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

自分自身の健康診断

先日、自分自身の健康診断を行いました。

毎年ですが、数日前から検便・胃カメラ(経鼻)の為、前日の夜から絶食し、検診に備えます。

最近暑い事もあり、夜から絶食(水分もダメ)は結構きつく、水分が取れない事が体にこたえました。

毎年と同じ病院で、午前から行いましたが、いつもは結構な患者さんがいたように思いましたが、今年はあまりいない状態でかなりスムーズに行えました。

いつもは約1時間30分~2時間程かかっていたのですが、今回は約45分程。

少し得した気分ですが、胃カメラの後がきつかった・・・。

おそらく脱水症状と鼻の麻酔が少し残り、気分が悪くなったのだと思いますが、家に帰ってからも少し体がだるく、水分は取りましたが、思うようには回復せず・・・。

しかし、食事はとりたくなり、妻と食事に。

そこで食べた食事(どんぶり物)にマヨネーズが結構かかっており、それで調子が最悪に・・・。

※マヨネーズがかかっているとは思っていなかったので、予想外。

家に帰ってからもどしてしまうほど調子が最悪に。

その後少し睡眠をとり、夕方にはなんとか回復に向かいましたが、体がぼーっとした感じのままでシャキっとはせず、弱りました。19時ぐらいにはほぼ回復し、食事(雑炊)は取れるようになりました。

健康診断に行き、体調を崩すとは・・・。

予想外の出来事に少し戸惑った感じがありました。

来年はもう少し涼しい時期(暑いと水分不足になる)にやろうかと思います。