TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

最近の事

うちの双子も4月から2年生になりました。

毎月1回は生地を更新するつもりでしたが、色々忙しかったりして更新が止まっていました。

さて、小学校ですがなんとか問題なく通学できています。

心配であった距離の問題や、環境の変化の心配等も問題ないようです。

体調もそんなに崩す事もないので順調かと思います。

ただ、なんとなくうちの子は幼稚な感じがするんですよね。

参観日で学校に行っている時も親に気づいたら駆け寄ってきて、抱き着いてきます。

あんまり恥ずかしくないのかな?とか思いますがそんな年齢ではないのですかね??

ちなみに長男はなぜか学級委員長に選ばれたみたいです。

祖母からも大丈夫なん?とか言われていますがはたしてどうなのでしょう?

本人はとても嬉しかったようで、委員長のバッジを誇らしげに見せてきたりしていました。

まあ、周りの事はよく見ているんだけど、自分のことができないんだよなあ・・・。

本人が喜んでいるからまあ、いいかと思っています。

今度保護者面談があるので担任の先生に何でこの子が選ばれたんですか?と聞いてみたいと思います。

今回は以上です。