TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

双子小学校へ【小学校入学式】

最近、仕事が忙しかったのと、気持ちの余裕が無かったので、なかなか更新ができませんでした・・・。

それはさておき、先日、家の双子の小学校の入学式があったので記事にしていきたいと思います。

通学には遠いのと、荷物が多くあったので、この日は車で学校へ移動しました。

※通学路を覚えさせる為の練習は行っています。

現地につき、クラス分け表を見て、いろいろ説明を受け、先生に言われるがまま子供はクラスに移動していきます。

その後保護者は体育館へ移動し待機。

しばらくすると子供が入場してきます。

意味が分かってなさそうな感じでキョロキョロしながら歩いている姿の中に家の双子も混じっています。

※特に感動する場でもないので動画撮影はここだけしておきました。

席に着き、先生の挨拶や子供の点呼等一通り式を行いましたが、特にどうこういうネタもなく終了。

※何もないのは良いことなのかな?とかよくわからない事を考えたりしていましたが、式自体は終わりました。

 

その後教室へ移動し荷物を置いたり教室で記念撮影をしたりしましたが、人が多すぎてグチャグチャでした。

生徒が多い小学校なので仕方ないかな?

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。