TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

自分自身の体調【膵炎?】

 非アルコール性脂肪肝炎

という名前の症状の病気?を持っており、アルコールをそんなに飲まなくてもなる症状を持っていました。

 

過去記事で、 

 

「まず体重を減らしてください。」

という事を病院で言われて

 

現状    身長173㎝ 体重70㎏ 程

今後の目標 身長173㎝ 体重65㎏ 

 

 

 

 にすると書いていましたが、現状横ばいです。

 

ちなみに、今週の火曜日に原因不明の腹痛がありました。

 そのまま仕事をしており、まあそのうち治るかな?と思っていましたが水曜日も治らず・・・。

水曜日の昼以降は少し良くなってきたので、仕事から帰宅後軽いジョギングに軽い腹筋を行いましたが、これがいけなかったのか木曜日も再度腹痛に・・・。

念のため胃薬を飲みましたが効果が無いようでした。

この時は腹筋の筋肉痛なのかな?(腹筋の腹痛になった事があまりなくよくわからない)と思っていました。

しかし、金曜日になってもあまり改善されない事から筋肉痛ではないと判断。

 ネットで調べてみると初め急性胃炎かと思っていたけれど、違うようで、おそらく急性膵炎ではないかと・・・。

とりあえず仕事が休みの時に近所の内科に行こうと考えています。

ちなみに膵炎になると基本治らないのだとか・・・。

膵炎だったらショック・・・。

※自分の症状はみぞおちの少し左側に違和感があり、身体を前かがみにしたりねじると痛みが生じます。

吐き気・熱・食欲減退等の症状はありません。

基本おなかの違和感のみです。

さて、検査結果はどうなるでしょうか?

少し不安です。