TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA2K21【PS5】⑯【マイ キャリア・シティでの試合について】

 少し前からPS5のNBA2K21をやっており、ネット情報を見る限りPS4・PS5・switch等ありますが、PS5では色々と内容(バッジの名称やシティでの行動)が違うようです。

PS4はではやった事がありませんが、ネット情報と照らし合わせ、自分がしているPS5での【説明を受けないとこれはわからんだろう】と思われる情報を書き込んでいきたいと思います。(情報は確実ではない場合がありますので、間違っている部分があれば随時変更していきます。)

f:id:tsunehp30:20210114103420j:plain

 

先日、シティで、日本人の方と知り合う機会がありまして、3ON3の試合を行ってみました。

ちなみに自分の評価値は82。

他の方はだいたい90前後で見た目もイカツイ感じのキャラばっかりで、格が違う気がしましたがとりあえず誘われるがままやってみる事に・・・。

予想通りスキルが高い方が多いので自分のシュートはなかなか決まらないし、ディフェンスもアタフタするばかり。

しかも少しディフェンスを離してしまうと3Pを決められます。

自分のレベルを上げないといけないなーと思いましたが、以前、野良試合で対戦した外国人選手(斜めフェイダウエイでシュートを狙ってきてバンバン決めまくる)よりかは実際の試合のようになって面白かったです。

ちなみに試合が終わった後、ポイントがもらえましたが、このポイントは何なんでしょうか?

よくわかりませんが、嬉しい事にVCも少しもらえました。

勝ち負けにより、もらえるVCも違うのかなと思いますが、そこは不明です。

 

日本人の方と試合してみて思った事を書いておきます

①パーク専用にバッジに変更しておいた方がよさそうな事。

②自分自身のレベルを上げておいた方が良い事。

➂ある程度教えてくれる人がいると気分的に楽になる事。

④服装にも多少インパクトを与えれるキャラを作っておく事。

⑤パーク用のダンク等のアニメーションやアクセサリー等の装備品を装備しておかないと発動しない事。

ぐらいが挙げられます。

やはり課金していないときついのかな?

ちなみに自分は基本無課金です。 

 

今回は以上です。

この記事がNBA2K21【PS5】をしている人へ参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。