TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA再開!

先日からNBAが再開されました。

コロナの渦中ですが、ディズニーに隔離されての試合再開。

個人的に再開は嬉しいですね。

待ってました!と言う感じでの再開です。

 さて、これからどうなっていくかですが、個人的な予想を書いていきます。

※前置きがでますが、【怪我さえなければ】というところです。

 

まずは東の予想

ファイナルへ進むのはおそらくバックスでしょう。

しかし、圧倒的点差をつけての勝利はありましたが、勝負所での良いイメージがわかない。

クラッチタイムでのヤニスの動きは良いイメージがわきません。勢いに乗った時は圧倒的なウエストブルックと同じタイプか?・ヘッドコーチのブーデン・フォルツァーもプレイオフで勝ち上がるイメージがわきません。アトランタでの結果がそうイメージさせるのかもしれません。レギュラーシーズンは良くてもプレイオフで勝ち上がれないと意味がありませんからね)

個人的に注目していたのはシクサーズです。

しかし、シモンズが膝を怪我しているので、微妙かな・・・。

昨年のエンビードの涙を見ているので頑張ってほしいと思っていたのですが、さてどうでしょうか?

 

エスト予想

おそらくレイカーズがファイナルへ行くでしょう。

昨年プレイオフへ行けなかったレイカーズ

コービーの件があったレイカーズ

怪我から復帰したレブロンに率いられ、何が何でもファイナルへ行くでしょう。

 レブロンが今年にかける姿勢は今まで以上に強いと思います。

 今年優勝できなかったら意味がないぐらいの感じでいるのではないかと思います。

実際、NBAが再開されましたが、レブロンの言葉(再開したい)が無かったら再開という事すらなかったのではないかと思います。

 

個人的に面白いのがクリッパーズよりヒューストン。

スーパースモールボールでどこまで勝ち上がれるか?

シーズン再開後、勢いに乗れば一番おもしろいのではないでしょうか?

ただ、こちらもプレイオフを勝ち上がるビジョンがわきません。

もしかしたらプレイオフでそこそこ良い結果を残せなかったらヘッドコーチ(マイク・ダントーニ)の解雇もあるかもしれません。

 

おそらく順当に東はバックス・西はレイカーズだと思いますがどうでしょうね。

シーズン再開され、すぐにプレイオフに入る事になりますが、選手の怪我がなく、良い戦いになる事を願います!