TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

扁桃腺手術決定【長男】

先日、長男が高熱を出し、1週間ほど調子を崩していましたが、扁桃腺の腫れが原因でした。

以前にもそういう事があり、耳鼻科では「ゆくゆく扁桃腺を切った方が良いかもね。」と言われており、子供の検診の時(違う病院)にその事を話すると、あれよあれよと手術をする事が決定しました。

 ちなみに、約8日付き添いがいるようで、どのようにするか今から模索中です。

仕事が連休の時+有給を使用し、妻と連携しながら長男の世話と次男の世話をしなければいけません。

長男にはつきっきり。

次男には保育園への登園もあるので、どのようにするかはっきりと見えない状況です。

※送りはいいけど、迎えに行っての世話や食事の事等行き当たりばったりになってしまいそうな気がします。妻は要領がいいので何とかなるかな。

一番の懸念は次男の体調を崩さないように注意しないと身動きが取れなくなってしまう事です。

予定では10月中旬となっているので、今から少しづつ(気持ちの面も)準備しておこうと思います。