TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

双子 お風呂 入浴剤が大好き【バスボール】

最近比較的暖かくなったと思ったら、昨日今日と少し寒くなり花粉症アレルギーとも重なって少し体調不良な自分ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は家の子供が大好きなバスボールについて話をしていきたいと思います。

 

 

家はよく入浴剤を入れているのですが、物心ついてきた時に、お湯の色がついていると少しビビってしまい、お湯につかるという事をためらっている事がありました。

それを解消する為に、100均一等で売っているバスボール(おまけつきの物)を購入し、試す事にしたのですが、それが効果有!

物凄く喜んでおり、(物が出てくるのが楽しかったのでしょうね)それからお湯につかる事も不安なくできるようになりました。

但し、ここからが大問題・・・。

毎回のようにバスボールをすると言う感じで買い物に行くと「買う買う」と連呼してしまうように。

仕方がないので購入しますが、当然2人分必要となります。

2個×110円=220円 それが多い時には週3~4回 3回として 220円×3=660円

しかもこれが1カ月となると4週として考えて 660円×4=2,640円

少なく考えても1カ月2,500円程かかってしまいます。

2才半~4才になるぐらいまでは、だいたいこのぐらいの頻度で購入していたように思います。

今思うと結構な額ですね。

良く購入していたと思います。

当然、現在そのバスボールのおまけ品が大量に保存されてあります。

しかも100均だけではなく、おもちゃ屋等で販売している少し良い物(キャラものや戦隊もの)等もあるので、今考えると結構な額になっているなと思います。

 

二人の好きな物はやっぱり乗り物系(車や電車)で、自分の欲しいと思っていた物や色が出てくると、年齢がもう少し小さかった時は「お風呂さんありがとう!」とお風呂にお礼を言っていました。

※少しバカっぽいですが、それはそれで可愛らしかったです。

 

少し前からその投資額を減らすように、小さいカプセルのスポンジ(100均のおもちゃコーナーにありました)が販売されており、110円で10個程入っています。そのスポンジが動物形や乗り物形となっており最近はそちらの方でバスボールを購入せずごまかしています。

※これであれば投資額を減らせる事ができます。

お金に余裕があればもう少し良いもの(大好きなすみっこぐらし等)を購入してあげたいのですがね。

ただ、年末に戦隊物等購入しましたが、子供にありがちなその時だけ盛り上がって、すぐに飽きてしまうという結果になっています。

 

物は大事にしてほしいのですが、そうはなかなかいかないようで、なかなか大変ですね。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。