TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は運動会

明日は双子の息子の保育園での運動会があります。 しかし、前日から雨で、しかも先ほど天気予報を見てみると、1週間ほとんどが雨・・・。 幸いな事に明日は午前中20%の降水確率になっていましたが、さてどうなるでしょうか・・・。 雨の場合は順延となって…

もうすぐ保育園の運動会

今週末には子供の保育園の運動会があります。 昨年は前日から雨が降っており、当日も小雨でしたが、強行実施を行い、なんとか雨も降らずに終了しましたが、現在の天気予報では、今年も微妙な天気になりそうです。 晴れてくれれば良いのですが、一応次の日も…

次男 なかなか止まらない咳

次男について良く調子を崩していますが、今回はなかなか止まらない咳について書いていきたいと思います。 咳について 風邪なのか?アレルギーなのか?はたまた喘息なのか?原因は不明ですが、次男はよく咳こむ事があります。 寝る前・早朝が特に多く、起き抜…

自分の体調不良 ストレス解消法等 バスケの話も少し

健康診断後から少し体調を崩してしまいました。 おそらく抵抗力が落ちている所、家族全員が風邪気味だったので、それが移ったのではないかと思います。 軽い咳と微熱。大量に出る鼻水・・・。 年齢を重ねる事に治りが遅くなるとは年配の方に聞いていましたが…

自分自身の健康診断

先日、自分自身の健康診断2019年度を行いました。 毎年同様の病院で、今回もかかった時間は45分程度。 なかなかスムーズに行えました。 (予定時間より早く到着し、開始時間までは待たせれましたが・・・。) 今回も血液検査・レントゲン・経鼻での胃カメラ…

双子 長男【言葉の教室へ通う事に②】

2019年7月長男の言葉の発達検査がありました。 その後、8月になり検査結果が出ましたので書いていきたいと思います。 検査結果について まず、検査結果ですが、現状3才ぐらいの理解と応答ができているようでした。 検査結果の質疑応答の表を確認しましたが、…