TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園での虐待ニュース

先日、某保育園で虐待のニュースがありました。 現在自分の子供も保育園に通わせているのですが、なぜこのような事件が起こるのでしょうか? 子供なので、言う事を理解できない・理解してもやろうとしない又は出来ない。 このような事は仕方ないと思います。…

スイミングスクールへ入会しました。【双子習い事注意点】

先日、やっと地元のスイミングスクールに入会をしました。 以前、お試しをした時、長男は問題無かったのですが、次男のビビり癖を心配していました。結果やっぱり的中でした・・・。 しかし、なんとかいろいろな手段(プールに行ったら新しい車を買う等あま…

NBA オフシーズン FA情報等思う所

NBA

先日からNBAの移籍がさかんに行われています。 大物では、AD・KD・アービング・レナード・PGといったところでしょうか? 個人的にもう何でもありだなという感想ですが、ひと昔のように生え抜きの選手が一つのチームで引退まで過ごすというのはもう時代遅れな…

保育園のイベント(夏祭り)

先日、保育園のイベント(夏祭り)が行われました。 うちは、過去2年保育園にお世話になっていますが、低年齢だった事もあり、1度も参加できていません。 今年は踊りの練習も完ぺきに行い、参観日の時も頑張って踊れていたので非常に楽しみにしていました。 …

次男が【とびひ】になってしまいました

仕事が多忙でなかなか更新ができませんでした。 数日前から、次男の左耳に違和感があったようで、「何かついてる」とよく言っていました。 (今となってはこの時に何か気づいてあげれてたら良かったのですがね。) 少し耳の周りを掻くような感じなっていまし…