TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 NBA シーズンアワード決定

NBA

先日2019NBAシーズンアワードの発表がありました。 まずはルーキーオブザイヤーについて やっぱりルカ・ドンチッチでしたね。 トレイ・ヤングの最後の追い上げも良かったのですが、圧倒的な差でドンチッチでした。 シーズンMVPは予想通りヤニス・アデトク…

4歳児検診(発達の検査)

先日、生まれた病院にて4歳児発達検査がありました。 昨年も検査を行った検査で、今回は4歳児用となります。 家族4人(自分・妻・長男・次男)で車に乗り、高速にて移動。 途中、なんとなく妻に確認すると、診察券や保険証等、1番必要な書類を忘れている事に…

双子 電車に乗ってお出かけをしてみました。

先日、家族で電車に乗ってお出かけをしてみました。 何度かは電車に乗せていますが、自分も一緒に乗る事は初めてで、どんな感じなのか興味を持ちながら移動をする事にしました。 移動と言っても2駅だけの移動で、未就学児は無料です。 夫婦の料金分なので、…

長男 心臓手術後 検診に行って来ました。

先日、自分が休みの時に、長男の心臓手術後の検診があり、連れて行く事になりました。 (本来は妻が行く予定だったのですが、先生の都合が悪くなり、日程を変更して、自分の休みの時になりました。) 普段より少し、早起きをして、食事と準備を済ませ、車で…

NBA ファイナル 第6戦

NBA

先日NBAファイナル第6戦が行われました。 主力の怪我が相次ぎ、今シーズン最後のオラクルアリーナでの対戦。 誰がここまで来ると予想していたでしょうか? 個人的には悪くても4-1でゴールデンステートの優勝としていましたし、トロントの優勝は無い!と断言…

NBA ファイナル 第5戦

NBA

先日、NBAファイナル第5戦がトロントで行われました。 自分が好きなゴールデンステートは1勝3敗の崖っぷちで負けてしまうと終了。 しかもアウェーでの試合という事と怪我人続出(デュラント足・クレイ足・ルーニー肩・イグダラ足・ステフ手等)という事でか…

NBA ファイナル 第3戦 第4戦

NBA

先日NBAファイナル第3戦・第4戦が行われました。 結果から書きますが、なんと連敗・・・。 第3戦はK・D クレイ・トンプソン ケボン・ルーニーが怪我で欠場なので仕方ありませんが、第4戦はホームでK・Dのみ欠場(ルーニーは鎖骨骨折のようでしたが、痛み止め…

NBA ファイナル 第1戦 第2戦

NBA

先日NBAファイナル第1戦・第2戦がありました。 自分は第2戦をLIVE視聴することができました。 まず、第1戦目。 なんとトロントがホームにて勝利。 個人的にはウォリアーズがスウィープするという予想でしたが、初戦敗退。 試合を少し見た感想ですが、シア…