TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 NBAファイナル シーズンアワードノミネート補足

NBA

先日、NBAファイナル出場チームが決まりました。 ウエストは予想通りウォリアーズ。 イーストの勝者はなんとラプターズとなりました。 バックスが圧勝すると考えていたので、これは予想外。 しかし、レナードの活躍が際立っていましたね。 カンファレンスフ…

スイミングスクールの体験に行きました。

先日、双子を連れてスイミングスクールの体験に行きました。 2年程前に自分が一人ずつプールに入れた事はありましたが、その時長男は楽しんでいるようでしたが、次男は新しい環境が苦手なので、大泣きしていた事を覚えています。 さて、今回はどうたったでし…

NBA ウエスト カンファレンスファイナル GSW ファイナル進出

NBA

少し前からNBAのプレイオフが始まりました。 自分の予想はGSWがファイナル進出(カンファレンスファイナルはナゲッツVSウォリアーズで予想は外れ)しました。 しかも戦前の予想でブレイザーズであればデュラントが怪我をしていても、もしかしたらスウィープ…

【少し遅れましたが報告】 やっと双子のオムツが外れたよ

報告したかどうか不明ですが、一応報告を兼ねて書き込みしておきます。 先月の始めぐらいが誕生日だったのですが、その日ぐらいを境に完全にオムツが外れるようになりました! 外れる事になった主な要因ですが、おそらく年少になり、クラスが変わった事によ…

給食見学会に行ってきました。

先日、保育園の給食見学会がありました。 少し前にも書きましたが、自宅では自分で食べるという行為がスムーズにできません。 次男が好きな物が出ている場合は自分から率先して食べますが、二人共に自分から食べるという事はあまりありません。 保育園の先生…

NBA カンファレンスファイナル 出場チーム決定

NBA

昨日、東西のカンファレンスファイナルの出場チームが決定しました。 東は バックスVSラプターズ 西は ウォリアーズVSブレイザーズ なかなか面白そうですね。 自分の予想していた東シクサーズ・西ナゲッツは残念ながら負けてしまいました。 しかし、両方とも…

双子 長男【言葉の教室へ通う事に①】

家の双子の長男は寝室中核欠損症という心臓の病気があり、生まれて数か月で手術を行いました。 それが原因かどうかは別として、生まれつき飲み込む力が弱い感じで、言葉を発する事も比較的遅い子供でした。 記憶は少し薄くなっていますが、2歳前半ぐらいまで…

ゴールデンウィーク終了

本日、ゴールデンウィークが終了します。 先日書いた通り、自分が、約5日間双子の世話をしておりました。 連休前は少し不安でしたが、結果的に言うと、何とかなるもんですね。 初日は祖父の所で暇つぶし。 この日は問題無く過ごせました。 2日目は地元の大型…