TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

双子 言葉の発達と最近困った事

うちの双子は言葉の発達が若干遅く感じていましたが、ここ数か月でかなり成長してきました。 長男は簡単な受け答えができるようになりましたが、軽くウソをつくこともあります。 例:保育園での出来事を聞くと、「○○先生と○○やった」これは本当なのですが、…

NBAオールスター 投票最終結果

NBA

今年のオールスターの投票最終結果が発表されました。 個人的に注目していたのが、デリック・ローズがスターターに選ばれるか? でしたが、さてどうでしょうか? 簡単に結果を・・・。 ※ファン50% 選手25% メディア25% 各順位それぞれ25パーセントの比重をか…

近況と参観日

今週は仕事が忙しくブログ更新できていませんでした。 子供と妻の体調があまり良くない状態で(休むほどではない)日々過ごしておりましたが、水曜日には保育園の参観日がありました。 昨年は節分用の、鬼のお面を作成しましたが今年はどうなのかな?と思っ…

WOWOWから楽天NBAへ

NBA

今シーズンからNBAの放送が楽天からのみとなりました。 以前はWOWOWで見ており、出演者も気に入っていたのですが、ほとんどが楽天へ流れる事に・・・。 これはいいのかと思いつつ、今だ契約していません。 数か月たちましたが、結果自体は気になっています。…

双子のトイレその後

先日、トイレについての事を書きました。 ちょっと問題有かなと思っていましたが、何とかオマルにて対処できています。 部屋に置きっぱなしにしているのが少々嫌なのですが、子供がこれで現状スムーズにできているのでそこは仕方ないかなと思っています。 し…

インフルエンザの予防接種(ワクチン不足)

昨年インフルエンザの予防接種を受け、12月頭に受けに行く予定でしたが、体調不良や幼児等いろいろありまして、2回目を受ける事が出来ていませんでした。(子供は2回受けるという事を子供ができてから知りました) 仕方ないので、時期をずらし、受ける予定で…

やっぱりね(NBAルーキーオブザマンスとデリックローズ オールスター出場か!?)

NBA

以前の記事で個人的に注目しているルーキーを書きました。(以下がその記事) http://tsunehp30.com/2018/10/23/10/32/57/ http://tsunehp30.com/2018/12/13/10/34/10/ ケビン・ノックス トレイ・ヤング ルカ・ドンチッチ この3人に注目していましたが、やっ…

起床後トイレを嫌がるようになった長男・トイレ自体を嫌がるようになった次男

今回は2人のトイレ事情を書いていきます。 朝の起床はその日により、機嫌の良し悪しがあったりします。 次男は比較的問題無いのですが、長男は機嫌の悪い事が多いです。 特に長男の問題は、機嫌良く起床できても、トイレに行こうとすると最大で30分程ぐずり…

長男 心臓手術傷跡 2019年1月

今回は長男の心臓手術傷跡の画像を掲載します。 ※この類の話が苦手な方は画像をクリックしないでください。 こちらをクリックすると画像が見れます ※ブログ移行に伴い削除しました。 現状こんな状態です。 ※右上の赤いのは湿疹だと思います。 だいぶうっすら…

あけましておめでとうございます。

ブログを読んで頂いている方。いつもありがとうございます。 今年は早速ツイッターにて福袋の結果を呟いてみました。 閲覧数にビックリしました! 4つ掲載しましたが、ほとんどが10万超え。 皆さん興味があるんですね。 ※朝早くから自分も頑張りましたから…