TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

設定変更ほぼ完了

先日から外観の変更を徐々にかけており、ほぼ自分の納得いく所まで行えたと思います。 ※それでも後日あれこれ変えたいなと思うのでしょうが・・・。 一度ロゴを変更しましたが、あまり良い感じではなかったので、再度変更して、現在の物にしました。 いろい…

言葉の発達

現在3才4か月(もうすぐ5か月)となり、この3ヶ月ぐらいの間に言葉の発達について成長がかなり見られました。 長男はある程度の会話が成り立つようになり、嬉しい時には「やったーやったーやったー!」と連呼して喜ぶようになりました。 先日には、妻の誕生…

アルゼンチンの英雄 マヌ・ジノビリの引退(NBA)

NBA

昨日、サンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリが引退を表明しました。 以下本人のTwitterから 8月27日、スパーズのマヌ・ジノビリが現役引退を表明した。 ジノビリは、Twitterに次のメッセージを投稿。「いろんな感情が入り混じっているけれど、今日、僕…

外観の変更

土曜日から外観の変更を行いました。 まだ調整中ですので、表示がおかしいかもしれませんが、なるべく早くに調整いたします。

残念な報告(WOWOW NBA 18-19シーズン放送について)

NBA

先日WOWOWからの報告があり、下記のような事となりました。(以下引用) 【お知らせ】2018-2019シーズンのNBAバスケットボール中継について いつもWOWOWを視聴いただきまして、誠にありがとうございます。 8シーズンにわたり中継を続けてま…

バスケ日本代表の不祥事

先日バスケ日本代表の不祥事がありました。 ネットを見ていると主に批判的な記事がほとんどですが、一部擁護するコメント等もあったようです。 しかも、某会社記者にはめられた?みたいなような事も書いていましたが、個人的にはこれは選手がアウト! 日本を…

近況

最近の事。 少し前から仕事が休みになっていましたが、長男が水ぼうそうになり、ほとんどつきっきりに・・・。 しかも自分がおそらく腸炎になり、腹痛とお腹を下す事が数日続きました。 年々体力の低下と、回復力の低下が見られます。仕方が無いんですけどね…

自分自身の事

7月下旬ぐらいから右足の中指・薬指に違和感があり、歩いているとフワッとこすれるような感覚が出てきました。 痛みは特に無く、フワッとした感じも常にあるわけではありません。 爪の生え方が特殊なのでそれが原因かなーと思っていましたが、そうでもない感…

NBA 注目ルーキー

NBA

まだまだ気が早いですが、NBA来シーズン注目ルーキーについてです。 個人的に注目したい選手が3名いまして、ルカ・ドンチッチ トレイ・ヤング そしてニックスから9位で指名された ケビン・ノックス の3選手。 なかでも個人的に注目しているのがケビン・ノッ…