TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のお気に入り

少し前から二人共にお気に入りの動画(YouTubeで見ています)があります。 一つはオトッペという番組の「OH!OH!オトッペ!」というフレーズの歌と踊り。 これが始まると釘付けでよく真似をして歌っています。(特に長男) 次男は背景の色が変わったり同じフ…

ちょっと一言だけ

NBA

渡邊雄太選手が メンフィス・グリズリーズとツーウエー契約を結びました。 素晴らしい!おめでとうございます!

保育園のエアコン(室温)等

かなりの猛暑が続いている日々ですが、昨年から思っている事を少し記載します。 保育園の室温なのですが、午後お迎えに行っていると、かなり室温が低い事に気づかされました。 昨年は室温計が玄関口にあり、表示が見えていたので確認すると、うろ覚えですが…

いまさらながらワールドカップ決勝トーナメントについて

先日ワールドカップが終了し、フランスが20年ぶりの優勝を果たしました。 個人的にはクロアチアに初優勝を成し遂げてほしかったのが本音です。 なぜそう考えてたかというと、決勝トーナメントの第1戦目デンマークと対戦していたクロアチア。 たまたまその試…

自分自身の体調不良とその後次男原因不明の体調不良(風邪?)

先週一週間、ほとんどの曜日体調不良でした。 2週前の金曜日ぐらいから調子を崩し、そのまま月曜日になって悪化。 病院へ行き原因が判明(内容はふせますが、おそらく子供の病気が移ったのだと思います) 次男が病気になりそれが長男に移り、最終的には自分…

保育園でプール開始

今週から保育園でのプール開きとなりました。 二人とも水遊びは大好きなので、大喜びする姿が目に浮かびます。 しかし長男はあまり長時間遊ばせすぎると調子を崩しやすいようなので注意が必要です。 プールといっても年齢が低いので大きいたらいのような入れ…

NBA FA関係

NBA

先日からNBAのFA関係の動きが活発化しています。 なんといっても先日発表されたレブロン・ジェームスのLAとの契約。 4年契約という事ですが、はたして来シーズンはどうなるでしょうか? ロンゾ・ボール ラジョン・ロンド ランス・スティーブンソン ブランド…

長男が溶連菌感染症に

先日、子供向けのイベントが市であり、そちらに参加しました。 天気は曇りでしたが、なかなかの暑さで子供も自分もすぐに汗だくに。 地面の照り返しが強く、とてもじゃないけど幼児にはキツイと思いすぐにイベントは断念。 子供免許証が作りたかったんですけ…

レブロンがレイカーズへ

NBA

噂されていた通りレブロン・ジェームスがFAでレイカーズへ移籍しました。 なんでしょう、これでいいのだろうか。 マジック・ジョンソンはダンスして喜んでいましたが、個人的にはないなあと…。 これに加えランス・スティーブンソンtジャベール・マギーもレイ…