TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 NBA アワード

NBA

昨日2018NBAアワード受賞式がありました。 今年で2回目となるアワードですが、何度も言いますがこの授賞式については反対派。 プレイオフ中に決定し、シーズンMVPがファンの前でプレイしているのが本来の姿と思っているので非常に残念。 しかし、放送を見て…

2018NBAドラフト

NBA

先日2018NBAドラフトが行われました。 1位指名はフェニックス・サンズでアリゾナ大のディアンドレ・エイトンを指名しました。 地元からの指名という事になりますが、これが吉とでるか凶とでるか。 シーズンが始まってみないと分かりませんが、NCAAでは平均20…

2018 FIFA ワールドカップ

先日なんと日本がコロンビアに勝利しました。 コロンビアの選手がペナルティエリア内でハンドをしてしまい、PKしかも1発退場となり数的有利となり、1点先取。しかし、11:10の中1点返され、え、同点?と思ってたらなんと日本がもう1点追加し勝利しました。 …

ロシアワールドカップ 日本戦とおすすめアプリ

ロシアワールドカップ2018が開幕し、数戦終了しました。 なんとドイツがメキシコに敗戦! しかもブラジルがスイスとドロー。アルゼンチンもアイスランドにドロー。 アルゼンチン・アイスランド戦はliveで見ていたのですが、アルゼンチンに思いきりの良さがな…

暑くなったのでプールへ行ってみる(行ってみた編)

先日、暑くなってきたのでプールへ行こうと考えており、いろいろ準備していました。 帰ってきてからの準備と、プールへ行く為の準備を整え、車に乗り、いざプールへ…。 車で移動中もすでに暑く、子供は意味がわかっていないと思いますが、プールプールとテン…

暑くなったのでプールへ行ってみる(準備編)

比較的暑くなってきたのでプールへ行ってみようかと考えています。 2歳の今頃一度プールへ行きましたが、長男は問題無く入れましたが、次男は初めての環境で泣いてしまいました。 そういえば、先日部屋の模様替えをしたのですが、保育園から帰って部屋に入っ…

NBAシーズンアワードとかNBAドラフトとか

NBA

NBAファイナルも終わり月末にはNBAシーズンアワードとNBAドラフトが行われます。 シーズンアワードについでは以前書いた通りの予想です。 シーズンMVPはおそらくハーデンでしょうが、違っていたらちと疑問に思ってしまいます。※レブロンの個人成績はよかった…

ゴールデンステート ウォリアーズ 優勝パレード

NBA

先日ゴールデンステート ウォリアーズ の優勝パレードがありました。 動画で少し見ましたがとんでもない人人人! 推定100万人もいたのだとか・・・。 ※前回は150万らしいです。 約10年前のサンアントニオ スパーズの優勝パレードは推定10万人だったこともあ…

スパムチェック

以前からメールにてスパムメールがありまして、プラグインで対策をしていました。 しかし、今朝方コメントにもスパムっぽいのがあり、チェックするとやっぱりスパム。 削除しましたが、一覧チェックをしてみると1547件とか・・・。 スパムの意味があまり理解…

もうすぐロシアワールドカップ

もうすぐロシアワールドカップが始まります。 過去ワールドカップは注目のある試合のみテレビで観戦していました。 スポーツはliveで観戦しないと面白みに欠けるというのが持論なので、録画放送(今回のwowowNBAのプレイオフファイナルがそうでしたが)だと…

むしゃくしゃしてやったとか・・・。

以下引用 9日午後9時50分ごろ、神奈川県内を走行中の東京発新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ265号」(16両編成)内の男性乗客から「包丁を持った男がいる。1人がけがをしている」との110番があった。新幹線は緊急に小田原駅で停車し、駆けつけ…

NBAファイナル KDがファイナルMVP

NBA

本日NBAのファイナル第4戦があり、少し前に4連勝でゴールデンステート ウォリアーズが優勝しました。(2連覇 ここ4年で3回優勝) 正直ファイナルはあっけなかった印象です。 カンファレンスファイナルまでは東西とも自分の予想は外れてしまいましたが、この…

NBAファイナル NBA井戸端会議

NBA

昨日NBAファイナル第3戦があり、GSWが勝利し、これで3連勝となりました。 だいたい予想通り。おそらくこのまま4連勝するのではと思っています。 第1戦 かなり競った試合となり、4Q最後、ジョージ・ヒルがフリースローを1本決め、2本目を外した時にそれは起こ…

悲しい事件(悲しい手紙)

以下引用 ○○ちゃんは、しつけと称して暴力を振るわれ、ほとんど食事を与えられなかった。また、「きょうよりかあしたはできるようにするから ゆるしてください」などと長文の「反省文」を書かされていたという。 逮捕容疑は1月下旬ごろから、自宅で十分な食…

生まれた病院での3歳児検診

先日生まれた病院での3歳児検診がありました。 朝7:30頃に自宅を出て車で約1時間程の病院へ移動。 朝早いから子供がの状態がどうかなと思っていましたが、特に問題なく病院へ着。 ※出発前にトイレをすませていましたが、25分ぐらいでトイレ行くって感じにな…

体操服の下に肌着禁止について 個人感想

最近話題になっている 体操服の下に肌着禁止 少し思うところがあるので書き込みしてみます。 まず初めに、家の子供は男の子という事・近所の小学校がそうであるかは知りません。あくまで個人の感想という事を前提にお読みください。 まず、記事としては 「学…

次男の性格について

次男の性格について 以前からキョロキョロしているとか書いていましたが、完全に父親をなめてかかっているような気がします。 食事の時も自分がいたらなぜかいつもと様子が違う。 最近は歯磨きの時も自分がやろうとすると逃げたり笑いながら顔を背けたり・・…