TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供入院中持って行った物(メモ)

子供が入院している時に持参していった物です。 妻からのメモ書きを少し編集して書き込みます。 結構な量がありますので、参考程度に見てください。 (順番は適当です) 化粧品 化粧水 洗顔 乳液 メイク落とし 生理用品 ハンドソープ(個室だと置いてない事…

NBA ファイナル 決定!

NBA

先日NBAファイナル出場2チームが決定しました。 東はクリーブランド 西はゴールデンステート って4年連続ですね。 勝敗の予想はハズレましたが、出場チームは当たっていました。 さて、カンファレンスファイナルについてですが、 まず、東ボストンが3-2から…

日本ダービーの結果 全然ダメでした

昨日は日本ダービーでした。 勝ったのは、福永騎手騎乗のワグネリアン。 外枠なので、きついかな?と思っており、完全にノーマークでしたが、強かったですね。 福永騎手は悲願のダービー制覇となりました。 悲願・・・? あれ? そっちかい! 個人的には、蛯…

ついにスタートラインへ(独り言内容)

昨日念願のスタートラインに立てました。 (何の事やらわからないでしょうが…。) 約1ヶ月半コツコツと努力し、ラスト一週間はハイペース。 自分でも努力しての結果と満足しています。 しかし、タイトル通り今からスタートライン。 ここから新たな結果を残せな…

明日は日本ダービー

明日は日本ダービーです。 競走馬(3才)の頂点が決まります。 私は競馬も好きでたまに見ております。 好きな馬はダイワスカーレット(引退しています) 好きな騎手は安藤勝己元騎手(引退しています) ダイワスカーレットは安藤騎手が全て騎乗していた主戦…

燕の巣立ち 本日 飛び立ち

毎年家の玄関先に燕が巣を作り、子供が生まれます。 巣は、何年も前に初め作った燕の巣を再利用しながら毎年子育てに来ているようです。 (すぐ隣に巣を作れる受けを作っているのですが、なぜかそちらには巣を作ってくれません。自分が育った巣が本能的にい…

立ちこぎバイクデビューと祖父との外食

少し前に某ショップで安く販売していた立ちこぎバイクを購入しており、5月に入って試しに乗せてみました。 まず、長男が試しに乗ったところ、フラフラですぐ転倒・・・。そして泣く・・・。 これはいかんなーと思いこの日長男はやめておきました。 長男には…

NBA カンファレンスファイナル 2戦終了 シーズンアワード

カンファレンスファイナル東西2戦が終了しました。 西はだいたい予想通りですが1-1に。 しかしもう少し速い展開かと思っていましたが、そこまでハイペースにはなっていませんでした。ハーデンとKDの勝負のような感じになっていましたね。 おそらくオラクルへ…

NBA カンファレンスファイナル 個人予想

NBA

NBAカンファレンスファイナル出場4チームが決定しました。 東はボストンとクリーブランド 西はゴールデンステートとヒューストン さて、個人予想ですが、 東はクリーブランド 西はゴールデンステート がファイナル出場だと思っています。 って、これ何年繰り…

大久野島へ行って

家族で旅行に行った記事を書きましたがいろいろ思った事があったので記入しておきます。 まず、人が多かった。 祝日なので仕方ありませんが、次回行く時は平日の時が良いかもしれません。 (自分の仕事は平日休みの為、妻も休みが合えば可能です) 人が少な…

家族で旅行②

2日目 朝起きて朝食を取り、いろいろ準備。 いつも通りバタバタしますが、順調に準備完了。 この日は曇っており、出発前はたまに小雨が降っていました。 天気予報では晴れだったんですけどね。 まあ、少し曇っている方が移動はしやすいかなと思っていました…

家族で旅行①

先日初めての家族旅行(1泊)へ行きました。 大久野島というウサギの島と呼ばれている島へ行きました。 ※この島は昔、陸軍によってある工場(具体的には記載しません)がありましたが、現在ではウサギが約700羽が生息している島で国民休暇村となっています。…

丸刈りにしてやった!

タイトル通りですが、次男は丸刈りになりました・・・。 理由としては、寝る前とか無意識に髪を引っ張ってしまう癖があり、(0歳児の時に妻が頭をなでており、それを行うと落ち着くのかもしれないと言っていました。極稀にですが、次男自身が、良い行動と思…